ニキビ跡の赤みが酷いんだけど直し方教えて

1 :スリムななし(仮)さん:2012/03/22(木) 09:04:32.01
とにかく両頬のニキビの跡の赤み
酷い 
どうすりゃいいんだよ

2 :スリムななし(仮)さん:2012/03/22(木) 09:11:01.77
美容板にあるから、
そこで勉強しなさい。

age

6 :スリムななし(仮)さん:2012/03/22(木) 09:25:58.83
>>5
ひと通り見たけど
どれが自分にあってるかわかんなかった
学生の身分だし全部試すわけにもいかないしで

8 :スリムななし(仮)さん:2012/03/22(木) 09:33:31.22
>>7
使ってる
肌痛い

9 :1:2012/03/22(木) 09:37:49.85
いまトレチノイン酸0.4%つかってて
副作用?で顔真っ赤になってるから
デキサンvgって薬で赤みをおさえてるとこ

10 :スリムななし(仮)さん:2012/03/22(木) 09:39:27.99
抑えることに集中のこと
そうすれば、桜咲く4月が迎えられる

11 :スリムななし(仮)さん:2012/03/22(木) 09:41:40.16
なんというか
副作用の赤みを完全に消しても
まだにきび跡の色素沈着があるんだよ…
わかりにくくてスマソ

12 :スリムななし(仮)さん:2012/03/22(木) 09:41:48.71
0.4だと顔が痒くて掻いちゃうから逆効果じゃないか?
俺は0.05から0.1ときて0.4にしていったけど、0.1で十分だったわ
今は夜だけか、赤みや痒みがひどいときは1,2日置きに使ってる
APPSも使ってる?

13 :スリムななし(仮)さん:2012/03/22(木) 09:43:32.69
赤みなんて20代から30代ともなれば消えるよ
30前後に見かけるか

14 :スリムななし(仮)さん:2012/03/22(木) 09:43:55.69
>>12
朝晩トレチ塗れって言われて塗ってた
保湿とかもしなかった

15 :スリムななし(仮)さん:2012/03/22(木) 09:45:08.86
>>13
マスク付けないと外に出られないのは
さすがにつらいんだ

16 :スリムななし(仮)さん:2012/03/22(木) 09:46:36.31
>>14
俺も0.4より低い濃度の時は朝晩塗ってたよ。APPSはにきびにも効果的だから
トレチと併用した方がいい。それより朝塗った後ちゃんと日焼け止め塗ってるか?
トレチ塗って直射日光浴びるなんて逆効果も甚だしいからな

17 :スリムななし(仮)さん:2012/03/22(木) 09:48:01.93
>>16
日焼け止めは塗ってなかったわ
レスありがとう

 
使ったことある人いたら
感想おせーて

20 :スリムななし(仮)さん:2012/03/22(木) 10:08:02.39
>>19
すみません
教えてください

23 :1:2012/03/22(木) 10:16:56.42
>>22
ありがと 
ちょっと見てくるわ

25 :スリムななし(仮)さん:2012/03/22(木) 10:28:26.53
>>24
ディフェリンは効かなかった

26 :1:2012/03/22(木) 10:37:50.77
ダメ元でハイドロキノン使って見ることにした
けどこれって皮膚科で処方してもらえるの?

31 :1:2012/04/08(日) 18:32:08.10
ハイドロキノン使ってみた。
感想としてはあんまり効いてない気がする。
使い始めてまだ日が浅いけど。

32 :スリムななし(仮)さん:2012/04/08(日) 19:32:04.09
ま〜体質にもよるけど
年々、次第に薄くなるよ

age

34 :1:2012/04/08(日) 21:53:44.90
>>32
ありがと

39 :スリムななし(仮)さん:2012/10/14(日) 22:10:29.81
自分は薬局で硫黄(沈降硫黄)を取り寄せて、小瓶に入れて水溶液にして使用している
爪楊枝の柄に付けて顔に塗る。 硫黄の黄色が目立たない様に薄く塗るのは難しいけれど、赤みやシミも隠せるぞ
硫黄には角質溶解作用があるから色素沈着も薄くなっていくよ。凹凸も気持ち薄くなるかな。アクネローションというのも販売されているね
硫黄なら炎症を治しながら隠せる。凹凸は隠せないけれどシミは隠せる。黄色みがちょっと目立つけれど、薬を塗っているといえばいい



40 :スリムななし(仮)さん:2012/10/15(月) 18:55:26.31
赤みならディフェリンよりダラシンが効果あった


43 :スリムななし(仮)さん:2012/11/25(日) 06:37:17.75
どうした何されたwww皮膚科って結構やぶが多い思うぞwww
症状やら全て細かい説明で的確に伝えんと
普通に誤診すると思た方がいいwww

posted by 若返り at 23:31 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

